
[PR] 台湾ワーキングホリデー

--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
Introductionから始まって、
Monorail、Light Rail(Tram)という二つのBody Paragraphがあったら、
最後はConclusionにしなければならない、
というのがCETで教わったEssayの書き方なわけで(笑)。

まぁ、結論ってほど大げさなものではありませんが、
・MonorailはCity、特にDarling Harbourを観光するときには便利…かもしれない(笑)。
・Tramは、短い区間の割には車窓からの景色も変化に富んでおり、小旅行気分が味わえる。
といったところでしょうか。

特にTramは、延伸計画もいくつかあるようで、
今後の展開が楽しみかもしれません。

最後に…、Lilyfieldの駅から撮ったCityの夜景です。

DSCF2339.jpg

…と、ここで終わりにしてしまうと、
せっかく訪れたところが、
一つ抜けてしまうので、ここからはおまけです(笑)。
Lilyfieldに着いた僕たちは、
Leichhardtを目指して歩き始めました。

Leichhardtはイタリアの人が多く住んでいるようで、
パスタのおいしいお店も多いということでした。

方向はわかっていたのですが、道がいまいちよくわからず…、
こんな大きな木のある公園をショートカットしたり。

DSCF2331.jpg

15~20分くらい歩いて、
Leichhardtの中心部までやってくることができました。
Townhallなども立派でしたね。

DSCF2332.jpg

そして、名前はよくわからないのですが(笑)、
このレストランに入りました。

DSCF2334.jpg

パスタは10$からで、僕が頼んだスモークサーモンのパスタは13$でした。
喉も渇いていたので、Beerもおいしかったし、
パスタも、とても美味しかったです。

DSCF2333.jpg

このあたりには、おしゃれなレストランもいっぱいあったので、
チャンスがあればまた来てみたいと思います。
Tramを使うかどうかは…ちょっと微妙ですが(笑)。
でも、きっと使うんだろうな~。

帰り道、Christmas treeがライトアップされていました。

DSCF2336.jpg
DSCF2335.jpg

まだまだ知らない街もいっぱいあるでしょうし、
食べたことのないものもいっぱいありそうなので、
また、少しずつ時間を見つけていろいろと歩いてみたいと思います。

あまりお金をかけない、というのが基本になっているので、
近場ばかりになってしまうんですけど(笑)。
スポンサーサイト

[PR] 台湾ワーキングホリデー

2009.12.27 Sun l シドニー街歩き(写真中心) l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

photos
しっかし、写真うまいっすねー・・・。
一枚目の遠景のCityは、どんな設定でとったんですか?よくぶれなかったですね。そうとうズームしているはずですが。
2009.12.28 Mon l N. URL l 編集
Re: photos
Nさん

先日はありがとうございました。
大してうまいってこともないですよ。
下手な鉄砲も…って感じでいっぱい撮っているだけです(笑)。
あの動画の方がよっぽどすごいっす^^

ちなみにあの夜景は、夜景モードにして、
2秒のセルフタイマーをセットして撮りました。
ズームはMaxだったと思います。
次はぜひ、Milsons Pointから、
Harbour Bridgeと、Cityの夜景を狙ってみたいです。
2009.12.28 Mon l kohtas. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://shoppingtrolley.blog112.fc2.com/tb.php/52-bd58a24d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
