
[PR] 台湾ワーキングホリデー

--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨夜、虫歯の詰め物がはずれてしまい、
仕方ないので、明日、こちらの歯医者さんにかかってきます…(涙)。
保険きかないってのが痛いですよね…。

さて、そんなことにもめげず、
一応、語学学校へと通っております。

とはいえ、
今回のクラスはテストを目標にしているわけではないので、
いまいち講義のFocusがあいまいというか…。

どうやらCritical Reviewというのを4週間で作成し、
最後の5週目でそのOral Presentationを行うというのが、
一応の目標のようです。

日本語ではいつもやっていたことですが、
英語でどうやって表現するのか、
そして、どのような構成で書いたり、発表すればいいのかを学んできたいと思います。

で、年末年始に訪れたRestaurantの紹介も今日で終わりです。
今日は、Peter Doyle @ the Quayです。
外のテーブルからは、
こんな感じでHarbour Bridgeを眺められるはずです。
(これはお店のすぐそばから撮ったものです)

DSCF2493.jpg
これまでに紹介してきたところに比べると、
場所がまず一番いいということもあって、
お値段がかなりいい感じでした(笑)。
ただ、Locationは確かに最高で、Opera HouseもHarbour Bridgeも、
両方しっかりと見ることができます。

ちなみにNew Year's Eveは、
一人500ドルかなんかのチケットを買って入るしか、
方法がなかったようです。
Fireworksを見ながらDinnerなんてことをするんでしょうか…。

で、食事ですが、前菜を撮るのを忘れてしまったので、
いきなりメインです(笑)。

シーフードの盛り合わせ(2人前)です。
エビ、ホタテ、イカ、白身魚…なんて感じです。
かなりのボリュームでしたね。

DSCF2491.jpg

こちらは白身魚(バラマンディ)のグリルです。
これまた結構なボリュームで(笑)。

DSCF2492.jpg

こんな感じでガーリックトーストがついてきたりします。

DSCF2488.jpg

確かにおいしかったのですが、
日本人的にはちょっとボリュームがありすぎるかと(笑)。
味はそんなにしつこくはないんですけど、いかんせん量が…。
あのシーフードの盛り合わせも、
3人でちょうどいいんじゃないかっていう感じでした。

ちなみにこれはおまけで、
Royal Botanic Gardensの中にある、
ちょっとしたCafeで食べた、
スモークチキンとアボカドを挟んだサンドイッチです。
これも、さっぱりしていておいしかったんですが、
大きいですよね(笑)。

DSCF2472.jpg

それなりのお店で食べると、
値段もそれなりですが(笑)、確かにおいしいものが食べられます。
味付けもシンプルで、特にシーフードなんかは新鮮なので本当においしいです。

食事の量を考えると、食べた後は、
徒歩で帰るとちょうどいいのかもしれませんね♪
スポンサーサイト

[PR] 台湾ワーキングホリデー

2010.01.06 Wed l 食べもの l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://shoppingtrolley.blog112.fc2.com/tb.php/59-b698501e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
