
[PR] 台湾ワーキングホリデー

--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日は、IELTSを受験するために、
University of New South Wales(UNSW)に行ってきました。

ちなみに受験した感じでは、
日本にいたときよりはなんとなくわかるなって感じでしたが、
どの程度結果に反映されているかどうかは不明です(笑)。

ただ、Speakingで、
これまではそれこそ話すこと自体が大変だったのが、
一応、話をすることはできて、
時間中、ずっと話し続けられたというのが、
一番の収穫です。

しかもPaul(…だったと思うんですが)という、
Examinerの先生と話が盛り上がり、
「Kiamaというところは行ってみるといいぞ」とか、
「このサイトは勉強になるから見てみるといいぞ」
「この辞書はすごくいいぞ」など、
いろいろとアドバイスまでしてもらいました(笑)。
Kiamaは、調べてみると結構いいところのようですし、
一度行ってみたいと思います。

午前中の試験と、午後のSpeakingの試験の間、
2時間くらいあったので、大学のキャンパスをうろうろしてみました。

門を入るとこんな感じです。

DSCF2508.jpg
ちなみにこれを逆からみるとこんな感じです。
まっすぐに道が続いていて、奥は階段になっていました。

DSCF2502.jpg

こんな感じで、新しいビルが建っていたり…。

DSCF2500.jpg

大学の名前が大きく入ったビルがあったり…。

DSCF2499.jpg

Sydney Uniは、公園のような敷地にビルが建っている感じで、
キャンパス内にまっすぐな道は比較的少ないイメージなんですが、
ここは整然として、でも芝生などのスペースが確保されていて、
これまたきれいな感じのキャンパスでした。

DSCF2501.jpg
DSCF2503.jpg

Ovalではクリケットをやっていました。

DSCF2504.jpg
DSCF2505.jpg

そして夜は、
以前紹介したPhillip FooteBergian Beer Cafeという流れで、
午前様になってしまいました(笑)。

その道すがら、Cityでこんなリムジンを目撃しました。

DSCF2509.jpg
DSCF2510.jpg

アメリカでもよく目撃しましたが、
どこにもセレブはいて、
そしてセレブはリムジンが大好きなんですね~(笑)。
スポンサーサイト

[PR] 台湾ワーキングホリデー

2010.01.10 Sun l シドニー街歩き(写真中心) l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

テスト、お疲れ様でした(。-人-。)
こんな広くてのびのびしたキャンパスで学生やりたいです!(人´∀`).☆.。.:*・ほんとに、公園の中に学校があるみたい♪ 学習意欲も高まりそうです☆
それにしても、ステキな試験官に出会えてよかったですね(・∀・)そういう出会いも財産ですね~
2010.01.11 Mon l Mitsuba. URL l 編集
Re: テスト、お疲れ様でした(。-人-。)
Mitsubaさん。

こんにちは。いや~、こんなキャンパスだったら、教室じゃなくて外にずっといたくなっちゃいそうですよ(笑)。
でも、そのExaminer、本当にいい人だったんですが、日本ではあまり考えられない気もします…。極力他人行儀、ってのが日本のテストですからね^^;
今週も頑張ってきます♪
2010.01.11 Mon l kohtas. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://shoppingtrolley.blog112.fc2.com/tb.php/61-d79017ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
