
[PR] 台湾ワーキングホリデー

--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
さて、ショッピングカートのことばかり書いていても仕方ないので、
寝る前に、僕が行っている語学学校のことを書いてみようと思います。

僕が行っているのはタイトルにある、
Sydney UniのCentre for English Teaching(CET)という学校です。

いろいろなクラスがあるのですが、
僕は大学院入学を目指している人たちのクラスにいます。
その中にもいろいろなレベルがあるようですが…。
詳細はわかりません(笑)。

で、どんな感じで学校に通っているかというと…。
基本的に講義は、午前か午後のどちらかになります。
午前は8:30~12:55
午後は13:05~17:30
途中に15~20分くらいのBreakをはさんで行われます。

どちらになるかは、初日のオリエンテーションに行ってみるまでわからず、
引っ越しなどもあったので、いろいろなスケジュール調整に困りましたが。
まぁ今は、ゆっくり朝も勉強できるので、
午後でよかったと思っています。

あと、水曜日は昼休みに先生たちの会議が行われているようで、
開始が50分ほど遅れます。
午前のクラスは同じく水曜日、50分早く終わります。

授業の内容については、
書き始めると大変なことになりそうなので、
次回(…いつかわかりませんが^^:)に回すことにして、
今日は校舎の紹介にとどめておきます。

DSCF1675.jpg

向って右側~真ん中にある白い建物の、Level5がCETです。
その他の階には、売店や食堂などなどいろいろあって、
日本の大学でいえばまさに生協ですね。
こちらではUniversity Sydney Unionと言います。

左の黒い建物は、International Student Officeで、
健康保険のカードをもらいに行ったことがあるくらいです。

ちなみに、City Roadという大きな通りをはさんで、
向い側にメインのキャンパスであるCamperdown campus、
こちら側はDarlington campusになります。
で、左の端にある歩道橋が2つのキャンパスをつないでいます。
この写真はCamperdownのほうから撮りました。

まぁ、とりあえず広いので、
散策して写真撮りまくるだけでも、
ブログのネタがいろいろ出てきそうです(笑)。
次回以降、またご紹介します。
スポンサーサイト

[PR] 台湾ワーキングホリデー

2009.10.29 Thu l 学校のこと l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://shoppingtrolley.blog112.fc2.com/tb.php/7-4aed8292
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
