
[PR] 台湾ワーキングホリデー

--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
あと1日学校に行くと、語学学校での授業もおしまいです。

…あれっ?金曜日は?

金曜日は再びExcursionで、
Harbour Bridgeに行くそうです(笑)。

もう僕は行ったことあるので、
特別感慨もないですし、ランチでPubに行くそうですから、
そっちを楽しみにしています。
昨日から、課題になっていたCritical Reviewの発表が始まって、
一人10分程度で、それぞれReviewした論文の内容、
どこが良くて、どこがダメなのかを、
Powerpointを使ってPresentationしているわけです。

僕が一番最初だったのですが、
そのあとの二人が、第二外国語としての英語教育、
といったあたりのテーマだったので、
かなりDiscussionが面白かったです。

Authenticな教材を使うべきか、
つまり、新聞やテレビ、ラジオなどをそのまま教材にするのか、
それとも、英語教育用の教材を使ったほうがいいのか、
といったテーマや、
年齢が上がると、語学を習得しづらくなるのか否か、
といったことについて、
それぞれ、いろいろな意見を発表して、
とても興味深かったです。

今日も、子どもに向けてのAdvertisementは規制すべきか否か、
教師になるのに必要な素養はLeadershipであるかどうか、
といったテーマについて、それぞれ30分以上Discussionしました。

僕にとってはとても大切な経験で、
まず発表の内容をしっかり聞いて必ず何か質問してみることと、
彼らがどんな言葉を使って話しているのかを聞きとって、
使えそうな表現を学ぶことを目標にしています。

明日もきっと、ひたすら発表→Discussion(いわゆるチュートリアル)、
という流れになっていくと思うので、
英語の勉強だけではなく、いろいろな知識も入ってきますし、
頑張って最後、集中してこようと思います。

せっかくいい経験していても、
書いておかないと忘れちゃうからな~、
というわけで、
しっかり書いておくことにしました(笑)。

僕はCET(語学学校)、特にこのGASコース、
すごくいいと思いますけどね。

先生がたまにテンパっちゃったり(笑)、
すごーく退屈な講義があったりすることもありますが、
取り上げているトピックと、
学生のDiscussion能力の高さが、
CETの一番の魅力のような気がします。
スポンサーサイト

[PR] 台湾ワーキングホリデー

2010.02.03 Wed l 学校のこと l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://shoppingtrolley.blog112.fc2.com/tb.php/74-2a1b4cbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
