
[PR] 台湾ワーキングホリデー

--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日、Sydneyに戻ってきて、
無事にEnrollmentを済ませました。

…が、
実はInternational Student向けのOrientationがあったのに、
全く気付かず…というか、
今日からだと思っていたので、
昨日は参加できませんでした^^;

今日はその2日目だったのですが、
朝ちょっと行ってみると、そんなに面白い話をしていないようなので、
これまたしっかりサボって(笑)、
夜のWelcome partyにだけ出席してきました。

大学内のPubで行われたのですが、
いろいろな国から来た留学生と話せて、
メールアドレスや携帯の番号を交換した人もいたりして、
なかなか楽しかったです。

日本だと、こういう時期はまさに"Spring has come!!"って感じですよね。

帰国していたときは、
まだまだ春は先だなぁ…って感じの気候だったのですが、
建国記念の日に、
唯一先取りできる場所にいってきたのでご報告を。

DSCF2680.jpg
伊豆の河津というところへ家族と行ってきました。

少し行くと下田…というところなので、かなり南にあるんですね。

DSCF2675.jpg

これが原木で、ほぼ満開でした。

DSCF2687.jpg
DSCF2690.jpg

桜だけじゃなくて、菜の花も咲いていました。

DSCF2701.jpg

夏みかん(…かな?)もたわわになっているし、
もうここは完全に季節が違うって感じでしたね。

DSCF2703.jpg

温室ではカーネーションの栽培が盛んなようで、
カーネーション狩り(笑)もできました。

DSCF2724.jpg
DSCF2723.jpg

とは言え、
山梨に帰ってみれば…。

雪は降っているは…。

DSCF2740.jpg

雨が凍って木はこんな感じになっているは…。
(雨氷と言うらしいです)

DSCF2746.jpg

たろうくんは相変わらず元気でしたが(笑)。

DSCF2742.jpg

でも、一足先に春を味わうには、
河津に行ってみるのもいいかもしれませんね。
今年もちゃんと桜が見られてよかったです^^
スポンサーサイト

[PR] 台湾ワーキングホリデー

2010.02.18 Thu l 日本にて… l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

河津桜、綺麗ですね
静岡、温かいでしょう?
いい所なんですよ~(と言っても、私の実家より、かなり南の方ですが…)
短い帰国の間に、随分満喫してたんですね。
桜、綺麗です。
今年も夜桜歓迎会は決行されるのだろうか???

ところで、お願いしていた件ですが、少し時間がかかりそうです(業務連絡、スイマセン)。
いよいよ、学生生活がスタートして、お忙しい時期とは思いますが、どうぞよろしくお願い致します。
近いうちに、メールします。
2010.02.19 Fri l furu. URL l 編集
Re: 河津桜、綺麗ですね
furuさん

こんにちは。

本当に暖かかったですよ。
晴れていたら大変な混雑になっていたでしょうし、
雨でちょうどよかったのかもしれませんが。

今回伊豆を訪れたおかげで、
御殿場、裾野、三島、函南、沼津…、
といった街の位置関係が少しわかりました(笑)。

さてさて、業務連絡の件、
いつでもいいですよ。お待ちしております。
2010.02.19 Fri l kohtas. URL l 編集
No title
はじめまして。たまたまブログを訪れたのですが、シドニー大なのですね。実は私も大学院進学のために先週こちらにきたのですが、日本人の方と全く会わなかったので少し不安に(?)思っていたところです。私は教育を専攻するので分野は違うと思うのですが、もし機会があれば、シドニーのこと、いろいろ教えてください。私は来週からエンロールが始まるので緊張します(笑)
2010.02.19 Fri l ふみこ. URL l 編集
Re: No title
ふみこさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
今日もSydney Uniにいる日本人の方と一緒に飲んできたのですが、
日本人でも頑張って勉強している方、いっぱいいますよ~。

いろいろな人のつながりで、
お互い楽しく生活できることもいっぱいありますし、
何かありましたら遠慮なくご連絡ください。
2010.02.19 Fri l kohtas. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://shoppingtrolley.blog112.fc2.com/tb.php/79-1fefd03b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
