
[PR] 台湾ワーキングホリデー

--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
僕は乗り物好きなんですが(笑)、
まぁ、食いしん坊なので、
機内食も大好きなわけで。

海外に行くときはだいたいいつも、
機内食の写真を撮っているんですが、
今回も撮ってきました。

貯めていたマイルを使ってビジネスに乗ったりしたので、
ひたすらお酒と食事を楽しんできました。
(貧乏症ですね…)

…と言いつつ、
一時帰国して最初に食べたのは…。

DSCF2668.jpg

新宿駅の立ち食いそばだったりするわけです(笑)。
でも、久しぶりだったからとてもおいしかったです。
そして日本で食べたもののうち、
ちょっとおもしろかったのがこの猪の焼肉丼。
石川さゆりの「天城越え」で有名な、
浄蓮の滝のそばのレストランで食べました。

DSCF2669.jpg

そしてここからは機内食シリーズ(笑)。

まず、日本に帰るときのJALで出た、
日豪路線就航40周年記念(…だったと思う)の、
赤のスパークリングワイン。
珍しいんですが、なかなかおいしかったです。

DSCF2654.jpg

そして和食。
芋焼酎をロックで頼んだら、
ご飯とみそ汁は後から出してもらえました(笑)。

DSCF2655.jpg

到着前の軽食はこんな感じでした。

DSCF2658.jpg

そしてSydneyへは、初のアシアナ航空。
Seoul経由だったのですが、
最初にちゃんとWelcome drinkでシャンパンが。

DSCF2785.jpg

そして、WesternとKoreanのどちらかが選べるのですが、
当然Koreanを選択し、ビビンパを。
かなりボリュームもあっておいしかったです。

DSCF2787.jpg

ごはんを野菜の入った器に移し、
ごま油とコチュジャンを混ぜて食べてください…、
という説明書つきでした(笑)。

DSCF2789.jpg

BeerはCassを勧められました。

DSCF2788.jpg

そしてSeoul→Sydney便では、
ビビンパではなく、
プルコギとごはんを野菜に乗せて食べる…、
名前を忘れてしまいましたが、
そんな料理が出てきました。
ステーキより僕はこちらのほうがよかったですね。

DSCF2795.jpg

こちらもしっかり説明書つき。

DSCF2796.jpg

そして最後の朝食は、
Koreanのお粥ではなく、
シーフードのクレープ包みを。
これまたあまりしつこくなくておいしかったです。

DSCF2798.jpg

インチョン経由はちょっと時間がかかりますが、
安いチケットが手に入るのであれば、
アシアナを利用してみるのもいいな、と思いました。
日本人の舌に合う料理が出てきますし、
サービスもかなり良かったですよ。
スポンサーサイト

[PR] 台湾ワーキングホリデー

2010.02.20 Sat l 食べもの l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://shoppingtrolley.blog112.fc2.com/tb.php/80-e1e32e31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
