
[PR] 台湾ワーキングホリデー

--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
本当にOperaを観る予定だったのですが、
チケットが取れず、コンサートに変更になりました。

DSCF1731.jpg

…と書いても何が何だかわからないと思いますので(笑)、
最初から説明します。
さかのぼることほぼ半年前、
ストックホルムにあるノーベル博物館の前で、
僕は開館時刻の11時を待っていました。
そのとき隣にいたのが、このおじさん、Phillipさんです(笑)。

DSCF1695.jpg

11時過ぎてもなかなか開館しないので、
「遅いなぁ…」「どうしたんだろうね」なぁんて話をしていて、
「どこから来たんだ?」「日本だよ」…ってな感じで盛り上がり、
メールアドレスを交換し、月に何度かメールのやり取りをしていたわけです。

そしたら夏くらいにもらったメールで、
「太平洋を2カ月くらいかけて、船で旅をする」と。
しかも「シドニーにも行く」とあったので、
できたらお会いしたいですね~とメールしていたわけです。

で、やってきましたPhillipさん。

DSCF1723.jpg

きっとお金持ちだと思われますが、こんな大きな客船で2か月も。
(ちなみにプールが二つ、テニスコートにバスケットボール、
ジャグジーやら何やらいろいろあるそうです)

で、半年ぶりに無事再会し、
僕が日本人ということもあって、
「MIKADO」というオペラを観に行こうと言っていたのですが、
あいにくチケットが完売。

で、コンサートに変更したというわけです。
コンサートまでちょっと時間があったので、
暇つぶしがてらフェリーでManly へ。
Sydneyに来て、一番の遠出だったかもしれません(笑)。

DSCF1706.jpg

ビーチがきれいなところなのですが、
とりあえずごはんだけ二人で簡単に食べて、
あまり滞在せずにすぐに戻ってきました。
ただ、フェリーで30分、12.80ドルで往復できるので、
近々訪れようと思います。

で、Pre-concert talkも聞いて、
いざSydney Symphony鑑賞です。
Conductorは、以前N響にいたそうで、
ちょっと親近感もわきつつ、
クラシックなんて全くわかりませんが、
迫力と、そしてプロのすごさを感じて帰ってきました。

ちなみにカメラ出したら会場のおねーさんに注意されたのですが、
その前にちょっと撮っちゃったので少しだけ公開します(笑)。
こんなところで聴いてきました。

DSCF1730.jpg

彼が来なければ、絶対にコンサート、
特にクラシックなんて行かなかったでしょうし、
帰りにPhillipさんにお礼して、
船の入口まで送って帰ってきました。

DSCF1739.jpg

夜のCircular Quayもきれいなので、
今度、小さい三脚持って撮りに行こうと思います。

最後におまけ。今日の昼、空にこんな文字を書いていました。
面白かったので撮っちゃいました。

DSCF1691.jpg

明日もいい天気みたいなので、写真撮りに行ってくるかもしれません。
あっ、今朝は6時半に起きて、勉強も仕事もしてから出かけたんですよ(笑)。
スポンサーサイト

[PR] 台湾ワーキングホリデー

2009.10.31 Sat l シドニー街歩き(写真中心) l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
Kohtaさん
こんばんは。
憶えてますよ~。美術館の話!
その時のおじさんなんですね~。
再開するなんて、すごいですね!!
あ~。やっぱり北欧行ってみたいなって思います。。
(それにしても夜の港もきれいですね~)

2009.11.01 Sun l Jasmine. URL l 編集
Re: No title
jasmineさん。こんばんは。

今は、インターネットがあるから、
世界中どこにいてもつながっていられるし、
そして、うちの両親より年上の人でも、
友だちとしてなかよくできるって、すごく幸せですよね。

これからも、いろいろな人と友だちになって、
自分の考え方、ものの見方、
常に広く、そして常に偏らずに生きたいと思います。

彼のお話やメールって、すごくためになるし、
僕のことを考えてくれているっていつも感じるんです。

彼はまさに"Learned Man"だと思うわけですよ。
とっても博識で、しかも一つだけではなくいろいろなことを知っていて。
あんな人になれたらいいですね~。
2009.11.01 Sun l kohtas. URL l 編集
I also remember the story!
Hi, Kohta(´∀`*) Mitsuba again.
jasmineさんがいらしてますね♪ わたしも覚えてますよ、このおじさんのお話。巡り巡って今度は南半球で再開ですか!ワールドワイドなお話ですね☆こうやって人とのつながりを大事にしていけるのってステキだと思います(・∀・)
2009.11.11 Wed l Mitsuba. URL l 編集
No title
Mitsubaさん。
おはようございます。
Phillipさん、今はニュージーランドにいるそうです(笑)。
英語が使えると、こうやっていろいろな人とつながっていけるので、大切にしたいですね♪
2009.11.12 Thu l kohtas. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://shoppingtrolley.blog112.fc2.com/tb.php/9-14383fb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
