
[PR] 台湾ワーキングホリデー

--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
教科書を買おうと、先週、学内にある生協の本屋さんに行ったら…。
レジに行列…どころではなく、お店の外に長蛇の列が。

入るのに間違いなくかなりの時間がかかるので断念しました。

で、学科のErinというおねーさんに聞きに行ったところ、
「教科書はOnlineで買うのが安くていいわよ」
とのことだったので、
早速AustraliaのOnlineサイトを検索してみました。

…ところが、
探している本がなかったり、
かなり高かったりしたので、
amazon.comに行ってみたところ、
一番速い配送(3-5日)だと、21.99ドル+アイテムごとに7.99ドル。
次は8-16日で、9.99ドル+アイテムごとに5.99ドル。
一番遅いと、18-32日で4.99ドル+アイテムごとに4.99ドル。

どれにしようかちょっと悩みました(笑)。
結局、2番目に速い配送でお願いして、
2冊だったので本代がだいたい15000円弱、
配送料が2000円ちょっとでした。

日本のAmazonで買って送ってもらうよりは安かったかな?と。
しかも、今朝届いたので、
かなり速かったですね。
…朝いきなりけーたいが鳴って、
すっげー勢いでまくし立てられたので、
ちょっと最初、何の電話かわからずちょっと困りましたが(笑)。

本当は日本のAmazonで買って、
無料で配送してもらって、
それを持ってくるのが一番だった気もするのですが、
まぁタイミング的に仕方ありませんでした。

ついでに最近買ったものとしては、
Scientific Calculator。
要するに関数計算機なんですが、
どうやら、統計や疫学のLecture、Tutorialで使うようで。

これもErinに聞きに行ったところ、
「どこでも売ってるわよ~」と言われたので、
Broadway Shopping Centreへ。

電気屋さんで聞いたら、
「Calculatorはない」とあっさり言われ、
次に行ったのが、K-mart
いわゆるホームセンターなんですが、
Stationary売り場に行ってみると、
しっかりありました(笑)。
最後の一つだったのですが、お勧めされていたCasioの計算機

まぁ、高校生が使うような計算機だと言っていたので、
どこでも売っているわけですね。
さらに上に行けば、日本での同僚のMさんが大好きなTargetもあるのですが、
きっとそこでも売っていたのかもしれません。

さて、今日は初のTutorial。
どうなるかなぁ…。
スポンサーサイト

[PR] 台湾ワーキングホリデー

2010.03.11 Thu l 学校のこと l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
v-39こんな地味な登場?!
見逃すわーv-41

この前、普通にCSVファイルをCVSファイルって電話で行政の人に言っちゃいました。

アメリ雑貨最高。v-238
2010.03.15 Mon l そのMさん. URL l 編集
Re: No title
Mさん

派手に登場したかったですか?(笑)
まぁ、Seattle編がきっとできると思うので、
そのときには大胆に登場していただきます^^

しかし、CVSファイルって…。
(そのネタわかる人も少ないだろうけど…)
2010.03.15 Mon l kohtas. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://shoppingtrolley.blog112.fc2.com/tb.php/93-e8c79bfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
