
[PR] 台湾ワーキングホリデー

--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
さっき一つアップしたばかりでしたが、
面白いものを見つけたので…。

バドミントンで初速421キロ=ギネス記録に-ヨネックスのラケット
3月11日20時15分配信 時事通信

 ヨネックスは11日、同社製バドミントンラケットを使ったスマッシュの速度テストで、初速421キロを実現し、ギネス世界記録に認定されたと発表した。中国の選手が2005年の試合中に記録した332キロを塗り替えた。
 速度テストは09年9月に都内で実施。国際大会の男子ダブルスで活躍するマレーシアのタン・ブンホン選手が同社製ラケット「アークセイバーZ-スラッシュ」を使用、スマッシュの瞬間を超高速度カメラで撮影し、スピードを割り出した。 


初速が421キロ…ちょっと想像付きませんが^^;

相手のところに届くときは何キロくらいになっているんですかね~?
それまた興味深いところです。
その差が大きければ、それはそれで反応するのがとても難しいし、
そんなスピードのスマッシュが来ると見せかけて、
ふわっとシャトルをコントロールしたら、
(フェイントというかチェンジアップというか…)
これまたとんでもなく反応するのは難しいですよね…。

スポーツ、奥が深いなぁ。

[PR] 台湾ワーキングホリデー

2010.03.11 Thu l ニュースから l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://shoppingtrolley.blog112.fc2.com/tb.php/95-4020d343
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
