
[PR] 台湾ワーキングホリデー

--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日で1st Semesterも3週目に入ったわけですが、
ここまで4つのUnitが始まっています。

どうやらほぼメインで入っているのは、
疫学の講義が火曜日、Tutorialが木曜日。
生物統計の講義が木曜日、Tutorialが次の週の火曜日。

疾病予防と健康増進…という感じのUnitについては、
週末に3回Workshopがあって、そのTutorialが水曜日の午後にある感じです。

…なので、実質的には火・水・木の午後と、
2週間に1回あるかどうかの金・土のWorkshopだけ出席すればいいわけです。

それだけ聞くとそんなに大変じゃないなぁ…って気もするんですが、
すでに結構テンパってます(笑)。
ここまでに課題として出されたものを整理すると…。

疫学
・毎週課題が出ていて、それをTutorialで確認する。
(今週分はまだ終わっておらず)

生物統計
・先週まではSPSSの自習だったのですが、今週からは課題をやってTutorialで確認。
(SPSSについては終了。課題も4問中3問は終わった。あと1問はSPSSにデータを入力するところから…)

疾病予防云々…(笑)
・Tutorialのグループが、またさらに小グループに分けられ、
その小グループ内で8分間のプレゼンテーションを、課題に沿って行う。
ついでに1500語のEssayを、4月の締め切りまでに。
(今回のテーマは3次予防の定義とその例をあげて説明すること。僕がPPTを作ることに…)

集中講義で行われた、公衆衛生の目的と挑戦…みたいなの
・2週間にわたるOnlineでのDiscussionと1500語で書くEssay(あと2週間後が締め切り)。
(Discussionには5回?投稿すみ。Essayはずるいけど子どもの肥満をテーマにするつもり(笑))

今日は疫学と生物統計を終わらせようと思っていたのですが、
週末の疲れ(笑)と、
あと、OnlineやグループのTutorial準備で結局今のところ終わっておらず、
明日に持ち越すか、夜やってしまうか、
ちょっと悩んでいるところです…。

PPTも今夜作らなきゃいけないだろうしなぁ。

ま、悩んでいても仕方ないんですが、
一つ一つ片付けていかないと。

そしてやはり、英語は大きなBarrierになっているわけです…。
スポンサーサイト

[PR] 台湾ワーキングホリデー

2010.03.15 Mon l 学校のこと l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

わかります
わたしなんか、すでにweek1からテンパってますよー。。。
でも大変なのはみんな同じなのですね!
なんだか心強いです。笑
落ち着いたら慰労会しましょう♪
2010.03.16 Tue l tomoko. URL l 編集
Re: わかります
tomokoさん

おつかれさまです。
いやぁ~、新入生はみんなそうですよね^^
特にInternationalの人たちは、
国籍問わずちょっとテンパってる感が…(笑)。

今月乗り切れば、少しは慣れるかな~って思ってます。
頑張りましょうね♪
2010.03.16 Tue l kohtas. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://shoppingtrolley.blog112.fc2.com/tb.php/98-520115f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
