
[PR] 台湾ワーキングホリデー

--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
オーストラリアでは、Melbourne Cupの日です。
Melbourneでは本当にお休みになるそうです。

で、CETでも、講義の最中に馬券を売りに来たり、
breakには、みんなで観戦したり(笑)、
まぁお祭りなわけですね^^

せっかくなので記念に5ドルだけ買ってみました。
…結果は言わずもがなですが(笑)。

DSCF1792.jpg

でもそれだけでは終わらず、今日の最高気温が…。

[PR] 台湾ワーキングホリデー

2009.11.03 Tue l シドニー生活 l コメント (4) トラックバック (0) l top
この前の38℃がうそのように、肌寒い日が続いています…。
あれは本当に何だったんでしょう?

さて、明日でいよいよ折り返し地点。

来週はDiscussion Essayなるものを書くテストがあるそうです。
どうなることやら…。

そして今週から変わった先生たちは、
ちょっと微妙だったりするんですね~(笑)。
きっと、前の先生たちに慣れちゃっていたというのが大きいと思うんですが。
2~3週間すれば、何がしたいのか少し見えて、
そうなればもう少しスムーズに授業に参加できるんでしょうけど。

ま、ちょうど疲れのたまる時期なのかもしれません。

[PR] 台湾ワーキングホリデー

2009.11.05 Thu l シドニー生活 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は、Discussion Essayを書きなさい、というテスト(90分)だったのですが、
午前中に一回練習を…と思って書いたりしていたので、
どうにか形になりました。

週末に採点されて来週返却されるそうです…。

さて、こちらに来てからはほぼ徒歩で生活していて、
日本にいるときとは180度違う生活をしているわけですが、
シドニーで運転するのに、確実に必要な運転技術があります。

それは…。

[PR] 台湾ワーキングホリデー

2009.11.12 Thu l シドニー生活 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日の午後は、Rooyさんというオーストラリアでの初めての友だちと、
Coogee Beachへ行ってきました。

DSCF1873.jpg

当然、ここを訪れるのは初めてなのですが、
今日はそれ以外にも結構盛りだくさんでした(笑)。

あっ、写真はこれだけです^^;
しかも、以下の文章すっごく長いです(笑)。

[PR] 台湾ワーキングホリデー

2009.11.14 Sat l シドニー生活 l コメント (0) トラックバック (0) l top
さっきちらっと天気予報のサイトをのぞいたら、
14時で「42℃」とかでてました…^^;
明日はShowerで最高気温が21℃とか…。
つい先日も同じような気温の変動がありましたが、
ちょっととんでもないですね~(笑)。

さて、昨日の土曜日は盛りだくさんで、
一回では書ききれない…と思いますので、
いくつかに分けて書こうと思います(笑)。

まず最初に行ったのは、Sydney Marketです。

DSCF1911.jpg

これはそこで売っていた大きい茄子です(笑)。

[PR] 台湾ワーキングホリデー

2009.11.22 Sun l シドニー生活 l コメント (0) トラックバック (0) l top
