
[PR] 台湾ワーキングホリデー

--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
以前書いた、年末までにやりたいことの一つを、
昨日片づけてきました(笑)。

朝起きたときに、空が真っ青で、
とても気持ちよさそうだったので、
すぐに出かけてしまったわけです♪

今日は、橋マニアの記事のようになっていますのでご了承を(笑)。

うちから歩いてRocksまで。
Harbour Bridgeに登るこんな階段があります。

DSCF2127.jpg

そして歩き始めたわけです…。

DSCF2130.jpg

[PR] 台湾ワーキングホリデー

2009.12.23 Wed l シドニー街歩き(写真中心) l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日はChristmas Eveということで、
どこも買い物客で大賑わいでした。

さて、先日のHarbour Bridge Walkに続いて、
Sydney Metro完全制覇をやってきました(笑)。
今回はNさんにご同行いただき、とても楽しい旅になりました。

最初にSydney Metroの説明から…。

ちなみにMonorailとTramの1日乗車券を購入してフル活用してきました(15.00$)。
こんな感じで、いろいろな場所の割引券がセットになっています。

DSCF2255.jpg

[PR] 台湾ワーキングホリデー

2009.12.24 Thu l シドニー街歩き(写真中心) l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨夜は、St. Mary's大聖堂で行われた、
Christmas Mass、いわゆるミサに参加してきました。
Nさんに誘っていただいたんですけどね。

合唱もきれいでしたし、
そういう場所に行ったことのない僕としては、
とても貴重な経験ができました。

さて、明けてChristmas。
街はいつもよりかなり静かな感じです。
車の量も少ないし。
ただ、ChinatownのFoodcourtはちゃんと開いていて(笑)、
お昼を食べてきました。

ちなみに今日のタイトルにあるMonorailも、
Christmasは運休です。
Tramは動いているみたいですけどね。

さて、昨日の続きです。

Centralを出た僕たちは、車掌さんから急いで1日乗車券を買い、
次の駅であるCapitol Squareで早速下車です。
その間2~3分。ちょっと焦りましたけどね(笑)。

DSCF2248.jpg

[PR] 台湾ワーキングホリデー

2009.12.25 Fri l シドニー街歩き(写真中心) l コメント (0) トラックバック (0) l top
このツアーに同行してくれたNさんが、
素敵な動画をアップしてくれました。
こちらです。ぜひ、ご覧になってください。
一部僕が出演しています(笑)。

さて、MonorailでCityを一周し、Paddy's Marketsで再度Tramに乗り換えました。

DSCF2280.jpg

Central駅からこの先までは、街の中を走っているのですが、
下の写真の信号の先からは、独立した線路になります。

DSCF2252.jpg

[PR] 台湾ワーキングホリデー

2009.12.26 Sat l シドニー街歩き(写真中心) l コメント (2) トラックバック (0) l top
Introductionから始まって、
Monorail、Light Rail(Tram)という二つのBody Paragraphがあったら、
最後はConclusionにしなければならない、
というのがCETで教わったEssayの書き方なわけで(笑)。

まぁ、結論ってほど大げさなものではありませんが、
・MonorailはCity、特にDarling Harbourを観光するときには便利…かもしれない(笑)。
・Tramは、短い区間の割には車窓からの景色も変化に富んでおり、小旅行気分が味わえる。
といったところでしょうか。

特にTramは、延伸計画もいくつかあるようで、
今後の展開が楽しみかもしれません。

最後に…、Lilyfieldの駅から撮ったCityの夜景です。

DSCF2339.jpg

…と、ここで終わりにしてしまうと、
せっかく訪れたところが、
一つ抜けてしまうので、ここからはおまけです(笑)。

[PR] 台湾ワーキングホリデー

2009.12.27 Sun l シドニー街歩き(写真中心) l コメント (2) トラックバック (0) l top
