
[PR] 台湾ワーキングホリデー

--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
しつこいくらいですが(笑)。

今日の帰り道は目の前に、
カートを押して歩いていた親子と思しき二人組がいました。

このカート、押したことがある人しかわかりませんが、
結構押すの難しいんです。

スーパーの中のような、非常に平らで、
摩擦係数も少ないところならいいんですが、
ちょっとでも左右どちらかに傾いていると、
そっちに進んでいってしまいます。
そして、結構重いので、
まっすぐ進めるのが難しいんですね~。

というわけで、理想的な使用方法としては、
写真のように二人で運ぶのがいいんではないでしょうか?(笑)

[PR] 台湾ワーキングホリデー

2009.10.29 Thu l シドニー生活 l コメント (0) トラックバック (0) l top
さて、ショッピングカートのことばかり書いていても仕方ないので、
寝る前に、僕が行っている語学学校のことを書いてみようと思います。

僕が行っているのはタイトルにある、
Sydney UniのCentre for English Teaching(CET)という学校です。

いろいろなクラスがあるのですが、
僕は大学院入学を目指している人たちのクラスにいます。
その中にもいろいろなレベルがあるようですが…。
詳細はわかりません(笑)。

で、どんな感じで学校に通っているかというと…。

[PR] 台湾ワーキングホリデー

2009.10.29 Thu l 学校のこと l コメント (0) トラックバック (0) l top
と言っても、10週間の語学学校のことですが。

今週は、IELTS形式のテストがあって、
Listening、Reading、Writing、それぞれを評価してもらいました。

Listeningは、少し聞こえるようになってきたかな、という感じで、
Readingは、あまり変わらず、
Writingは、いまいちだな~と思っていた割にはまぁまぁの点数でした。

ちなみにSpeakingは、Asher先生がほめてくれますが、
彼はすごく優しい人なので、
自信をつけさせてくれているのだろうと思っています。
まぁ、ちょっとずつ落ち着いて話せるようにはなってきていると思いますが。

[PR] 台湾ワーキングホリデー

2009.10.30 Fri l 学校のこと l コメント (0) トラックバック (0) l top
本当にOperaを観る予定だったのですが、
チケットが取れず、コンサートに変更になりました。

DSCF1731.jpg

…と書いても何が何だかわからないと思いますので(笑)、
最初から説明します。

[PR] 台湾ワーキングホリデー

2009.10.31 Sat l シドニー街歩き(写真中心) l コメント (4) トラックバック (0) l top
今朝も7時半に目が覚めてしまったので、
ジムに行って一汗かいた後でシャワーを浴び、
何をしようか考えました。

勉強…、仕事…、でもすごくいい天気だし、
来週末晴れるかどうかもわからないから、出かけよう!!!

…と決めて(笑)、
Cityまで歩いて行って、
333のNorth Bondi行きのバスに乗って、
ついに行ってきましたBondi Beach。

DSCF1781.jpg

[PR] 台湾ワーキングホリデー

2009.11.01 Sun l シドニー街歩き(写真中心) l コメント (2) トラックバック (0) l top
